エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
都道府県 好きなもの嫌いなもの – 環境マーケティング論分野
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
都道府県 好きなもの嫌いなもの – 環境マーケティング論分野
京都市の人は,コーヒー(豆または粉)をたくさん買っているようです。コーヒーは消費支出が多い所ほど... 京都市の人は,コーヒー(豆または粉)をたくさん買っているようです。コーヒーは消費支出が多い所ほどたくさん買うし,購入単価が安いところもたくさん買います。その影響を差し引いた残差のばらつき(標準偏差)を1とした場合,京都の人のコーヒー好きはその2.50倍ということになります。結構なコーヒー好きです。バナナも2.12倍好きなようです。 一方,カップラーメンはあまり買わないようで,全国的なばらつきの2.11倍少ないということがわかります。 ただし,家計調査で購入量が記載されている品目には限りがあります。外食などは回数などはあまり単位として意味がありません。そうした品目は購入額のみで,単価がありません。いくつかの品目をまとめた分類も単価は出せません。仕方がないので,そうした品目を含めた多数の品目は,「購入額」のところに食料支出(総額)で回帰した残差を示しています。 見方は「購入量」と同じです。 以