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[インタビュー・観光活性化戦略]歴史的資源のデジタル演出でシティプロモーション成功へと導く - タケナカ・長崎英樹氏 - 展示会とMICE
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[インタビュー・観光活性化戦略]歴史的資源のデジタル演出でシティプロモーション成功へと導く - タケナカ・長崎英樹氏 - 展示会とMICE
お城はその文化的・歴史的価値から人気の観光スポットとなりやすい。また光や映像で彩る演出は、文化財... お城はその文化的・歴史的価値から人気の観光スポットとなりやすい。また光や映像で彩る演出は、文化財として貴重に扱うべきお城との相性も良い。現存天守12城のうち「姫路城」「高知城」へのプロジェクションマッピング実績があり、ナイトイベントやデジタル演出に詳しい長崎英樹氏(タケナカ専務取締役・シムディレクト代表取締役)に話を聞いた。 ◆企画書とプレゼンで情熱を伝える ―お城へのプロジェクションマッピング事業はコンペを経て選定されることが多い中、高いコンペ勝率を維持しているようですが、企画書やプレゼンのポイントを教えてください 長崎 英樹 氏 企画を立てる際は、印象に残る内容にすることはもちろん、加えてその場所、そのお城ならではのオリジナリティを重視しています。お城の仕事で地方自治体の方と関わる中で思うのは、誰もが自分たちの地域のお城を愛しているということ。他所のお城でも成り立つような演出の提案は受