エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
逸脱して個性的になるために、ビジネスパーソンが読むべき5つの文学作品。
個性がないことが一番の問題 現代のマーケティングの最大の問題は、個性がないということだと思う。 今... 個性がないことが一番の問題 現代のマーケティングの最大の問題は、個性がないということだと思う。 今の時代、店も会社も製品も急激にコモディティ化している。 その差がよくわからない。 個性が伝わらないから、選ぶ理由がわからない。 企業にとっては、売れない、利益が出ない、そういう状況になっています。 たとえば、あなたが60インチの4KTVが欲しくて、ヤマダ電機とかビッグカメラとかの家電量販店に行ったとします。 売場では3台の60インチの4KTVが並んでいた。 それぞれSONYとSharpと東芝の製品。 でも製品のロゴが隠されている。 その3種類の製品を見て、あなたは「これが東芝で、これがSONYで、これがSharpだな」ってわかるか? わかる人はほとんどいないはずです。 ということは、みんな同じ製品ということ。 そうすると、多くの消費者は価格で選ぶわけです。 もしもその3社の製品が、各々他にない
2015/02/26 リンク