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日本のロボットアニメ&ゲームの“ロマン”を詰め込んだVRロボットアクションゲーム『メカフォース』インタビュー。ロケットパンチや変形機構など開発者の“こだわり”が続々 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
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日本のロボットアニメ&ゲームの“ロマン”を詰め込んだVRロボットアクションゲーム『メカフォース』インタビュー。ロケットパンチや変形機構など開発者の“こだわり”が続々 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
日本のロボットアニメ&ゲームの“ロマン”を詰め込んだVRロボットアクションゲーム『メカフォース』インタ... 日本のロボットアニメ&ゲームの“ロマン”を詰め込んだVRロボットアクションゲーム『メカフォース』インタビュー。ロケットパンチや変形機構など開発者の“こだわり”が続々 『機動戦士ガンダム』シリーズや『マジンガーZ』など、日本のさまざまなロボットアニメに影響を受けたクリエイターたちが手掛けるVRロボットアクションゲーム『Mecha Force -メカフォース-』(以下、『メカフォース』)]。プレイヤーはVR空間で巨大ロボットに乗り込み、コックピット視点で思いのままロボットを操縦できる。 グローバルでのパブリッシングは、VRゲームを中心に開発するエンターテインメントスタジオMyDearestが担当しており、日本では2024年に配信予定。対応プラットフォームはMeta Quest/Steam VR/Picoを予定している。 今回は、開発のキーマンであるMing Studioのソン・イハン氏にインタ