エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゲーム業界は“第2ラウンド”へ――エンターブレイン浜村社長、定期セミナー“ゲーム産業の現状と展望”を実施 - ファミ通.com
2009年10月9日、エンターブレイン本社にて業界関係者に向けたセミナー“ゲーム産業の現状と展望 2009年秋... 2009年10月9日、エンターブレイン本社にて業界関係者に向けたセミナー“ゲーム産業の現状と展望 2009年秋季”が実施された。これは、同社代表取締役社長の浜村弘一氏が、毎年春と秋に行っている恒例の講演で、今回は“第2ラウンドへ移行するゲーム業界 ~多様化とグローバル化が変える競争のメカニズム~”と題し、世界規模で起こりつつある競争原理の変革を、国内外のデータを元に読み解くという内容になった。まずは、各プラットフォームの現状に対する分析から見ていこう。(本記事中に登場する数字はすべてエンターブレイン調べ) 2009年度上半期の国内ゲーム市場全体は前年同期比で、10パーセント以上も縮小。浜村氏はその要因について、前年市場を牽引したハードの売れ行きが大きく後退したことにあると語り、WiiとPSP(プレイステーション・ポータブル)の販売台数がともに半減近く縮小したと説明した。 Wiiに関しては、
2009/10/11 リンク