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伝説のゲーム『バロック』のサウンド制作秘話を、米光一成氏、岩田匡治氏に訊く! - ファミ通.com
米光一成氏 Yonemitsu Kazunari ※文中は米光 フリーランスのゲームデザイナーであり、立命館大学の映像... 米光一成氏 Yonemitsu Kazunari ※文中は米光 フリーランスのゲームデザイナーであり、立命館大学の映像学部で教授を務める。『バロック』では監督として、ゲームデザイン、シナリオなどを担当した。代表作は、『魔導物語』、『ぷよぷよ』など。 ――ゲームの発売から14年振りにサントラが再発売されましたが、再発売が決定した経緯からお教えください。 岩田 うちの会社(ベイシスケイプ)のCD部門から発案された企画ですね。現在、オリジナル版はかなりレアな商品になっていましたし、サントラが絶版になってから『バロック』の存在を知って、「欲しい」と言ってくださる奇特な方(笑)もいらっしゃったので、再発売することになりました。 ――再発売の打診があったとき、どのように感じましたか? 岩田 正直に言うと、需要がどれくらいあるのかわからなかったので、不安があったのですが、素直にうれしかったです。再発売の
2012/05/13 リンク