![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a0cc2012a173db800561792d87a6756db94aa1c1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F060%2F664%2Fl_540848c9e6395.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
共感から広がる創作の輪を、これからも支えていきたい――『初音ミク』を生み出したクリプトン・フューチャー・メディアの取り組み【CEDEC 2014】 - ファミ通.com
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
共感から広がる創作の輪を、これからも支えていきたい――『初音ミク』を生み出したクリプトン・フューチャー・メディアの取り組み【CEDEC 2014】 - ファミ通.com
音の深堀りと応用をくり返し、『初音ミク』が生まれた 2014年9月2日~4日、パシフィコ横浜にて日本最大... 音の深堀りと応用をくり返し、『初音ミク』が生まれた 2014年9月2日~4日、パシフィコ横浜にて日本最大級のゲーム開発者向けカンファレンス“CEDEC 2014”が開催された。本記事では、開催3日目に行われたセッション“地方から世界に発信する初音ミクとコンテンツの未来”のリポートをお届けする。 セッションの講師を務めたのは、クリプトン・フューチャー・メディアの熊谷友介氏。2002年にクリプトン・フューチャー・メディアに入社し、2007年には音声合成ソフト『初音ミク』、『鏡音リン・レン』のプロジェクトに参加。近年は、モバイルコンテンツチームのマネージャーとして、スマートフォン向けのコンテンツの企画・開発に注力している。 熊谷氏は、クリプトン・フューチャー・メディアの成り立ちや、『初音ミク』を始めとする各事業を展開していくうえでのモットー、これからのコンテンツのありかたについて語った。
2014/09/05 リンク