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『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』いじめ、ドラック、自殺などデリケートな問題を取り入れたストーリーの作りかたとは?【GDC 2016】 - ファミ通.com
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『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』いじめ、ドラック、自殺などデリケートな問題を取り入れたストーリーの作りかたとは?【GDC 2016】 - ファミ通.com
デリケートな問題をストーリーに取り入れるためのプロセス 2016年3月14日~18日(現地時間)、アメリカ... デリケートな問題をストーリーに取り入れるためのプロセス 2016年3月14日~18日(現地時間)、アメリカ・サンフランシスコ モスコーニセンターにて、ゲームクリエイターの技術交流を目的とした世界最大規模のセッション、GDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス)2016が開催されている。14日には、スクウェア・エニックスが発売している3Dアドベンチャーゲーム『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』のセッションが催された。 ※本リポート記事では、一部『Life Is Strange(ライフ イズ ストレンジ)』のネタバレにあたる箇所に言及している部分があります。作品を未プレイの方は、くれぐれもご注意ください。 このセッションは、エピソード形式ゲームの共同ゲームディレクターRaoul Barbet氏と共同ゲームディレクター&アートディレクターMichel Koch氏によ