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松浦雅也氏、吉田修平氏、サカモト教授がBitsummitメインステージに登場、新作音楽 ゲーム『PROJECT RAP RABBIT』をアピール【A 5th of BitSummit】 - ファミ通.com
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松浦雅也氏、吉田修平氏、サカモト教授がBitsummitメインステージに登場、新作音楽 ゲーム『PROJECT RAP RABBIT』をアピール【A 5th of BitSummit】 - ファミ通.com
開口一番に吉田氏は、「すごいKickstarterが始まりましたね」と切り出す。既報の通り、5 月15日に松浦雅... 開口一番に吉田氏は、「すごいKickstarterが始まりましたね」と切り出す。既報の通り、5 月15日に松浦雅也氏 ×『押忍!闘え!応援団』矢野慶一氏のタッグで贈る完全新作音楽ゲーム『PROJECT RAP RABBIT』のKickstarterでキャンペーンがスタートしたのは周知の通り。このゲームの舞台は、16世紀頃の日本と未来的な世界が融合した独特な世界が舞台。主人公であるウサギの少年”兎々兎丸(ととうまる)”は、現代のラップのような拍子物言いの不思議な力によって、戦の指揮をとったり、殿様を説得したりと、問題に立ち向かっていく物語になるとのこと。 本作では、フリースタイルラップバトル的な即興要素が入っており、歌詞に合わせてボタンを押すのが基本だった『パラッパラッパー』とは少し違ったシステムが採用される。松浦氏は、「フリースタイルのラップをゲームで実現したい」とアピール。吉田氏も「松浦