エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
『帰ってきた 魔界村』インタビュー。シリーズ最新作が約15年振りに帰ってきた経緯をディレクターとプロデューサーに直撃 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
『帰ってきた 魔界村』インタビュー。シリーズ最新作が約15年振りに帰ってきた経緯をディレクターとプロデューサーに直撃 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
幅広い世代がともに楽しめる作品に ――『帰ってきた 魔界村』は約15年ぶりの最新作となります。どのよう... 幅広い世代がともに楽しめる作品に ――『帰ってきた 魔界村』は約15年ぶりの最新作となります。どのような経緯で企画が立ち上がったのでしょうか? 平林昨今はクラシックゲームの体験を楽しまれている方も多くいらっしゃいます。今年で35年を迎える『魔界村』シリーズですが、改めて、皆さんに是非本シリーズを楽しんでもらいたいと、藤原さんとお話を始めました。 藤原その話の中、『魔界村』シリーズが持っているシンプルだが奥深い「達成感」のある楽しさを、世代を超えて味わっていただけるようなゲームを目指そうという話になりました。 ――『魔界村』と『大魔界村』をモチーフにした理由もお聞きしたいです。 藤原まず最初に、懐かしくも、新しさを感じられるシリーズの再スタートとなるようなリブートという形でやりましょう、というお話しになりました。『魔界村』と『大魔界村』に、35年の月日を加えたような作品にしようと。 ――『魔