![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/aeb9755835697ebd21011d2068e9034a15ac047d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.famitsu.com%2Fimages%2F000%2F333%2F758%2Fz_65c2ec7b50191.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
位置情報ゲームの年間収益が887億円を突破。日本が世界最大の市場で『ポケモン』と『モンハン』を抑えて『ドラクエウォーク』が収益のトップに | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
位置情報ゲームの年間収益が887億円を突破。日本が世界最大の市場で『ポケモン』と『モンハン』を抑えて『ドラクエウォーク』が収益のトップに | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
日本の位置情報ゲームの年間収益は6億ドル以上で世界の約50%、ドラクエウォークは月間滞在時間10時間以... 日本の位置情報ゲームの年間収益は6億ドル以上で世界の約50%、ドラクエウォークは月間滞在時間10時間以上が30%以上 日本では位置情報ゲームの人気が高く、2023年の収益が6億ドルを突破しました。これは世界の位置情報ゲーム収益の約50%に相当し、同ジャンルにおいて日本は最大の市場です。また、日本では位置情報ゲームは月間プレイ時間も長く、収益トップのドラゴンクエストウォークでは10時間/月のユーザーが30%を超えています。 2位は『Pokémon GO』(Niantic)、3位は『Monster Hunter Now』(Niantic)でいずれもNianticがリリースする位置情報ゲームです。同期間のアメリカと韓国市場では、どちらも1位が『Pokémon GO』で、アメリカで3億ドル以上、韓国で1,400万ドル以上の収益を達成しました。 2023年の位置情報ゲームの収益を市場別に見ると、日本