エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア新幹線 - Fast&Firstのblog風
リニア新幹線というか、リニア地下鉄か。 名古屋までの286kmの中で地上区間は40km程度なのだそうだ。 但... リニア新幹線というか、リニア地下鉄か。 名古屋までの286kmの中で地上区間は40km程度なのだそうだ。 但し駅に関しては神奈川のみが地下駅で、他は地上に作られるらしい。 騒音や振動、天候などの影響を考えると地下鉄の方が有利に違いないが工費がかかる。 1兆円と言われる東海道新幹線の売り上げにも期待するというのだが、リニアに客が流れると東海道新幹線の売り上げは減る。 ルートは最小曲線半径が8000mで最急勾配が40‰以下にされる。 経済成長中であれば新しい交通機関、速い交通機関は歓迎されるに違いない。 しかし人口減が明確になってくる、総人口のみならず就業人口も減少する今後では採算性が心配になる。