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服に子どもたちを閉じ込めないで――ブラジル発のファッション広告キャンペーン | Fragments
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服に子どもたちを閉じ込めないで――ブラジル発のファッション広告キャンペーン | Fragments
これは、2015年4月末にブラジルのNPO組織・Abrinq Foundation/Save the Children が公開したファッショ... これは、2015年4月末にブラジルのNPO組織・Abrinq Foundation/Save the Children が公開したファッション広告。一見ふつうのモードフォトグラフィーかと思いきや、子どもたちがストライプの檻の中から覗いている。そして、「A dress shouldn’t cost a childhood.(服のために誰かの「子ども時代」を奪うべきでない)」ーーそれぞれの写真には、このコピーがつけられている。安価なトレンド服、いわゆる「ハイストリートファッション」の裏側を描く内容だ。 依頼を受けて広告を制作したのは、広告エージェンシー・Lew’Lara\TBWA。あくまでも広告の意図は、ファッション業界を非難することではないとしている。そうではなく、消費者の身近なところに児童労働という問題が潜んでいることを感じてもらうことだ、とも。 また、この広告と合わせ、ハッシュタグ「#d