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総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日本橋 清口正夫 代表取締役)は、競合激... 総合マーケティングビジネスの株式会社富士経済(東京都中央区日本橋 清口正夫 代表取締役)は、競合激化、消費の一部が実店舗回帰している中、EC(Eコマース)を中心に拡大する通信販売(通販)の国内市場を調査した。その結果を報告書「通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2016」にまとめた。 この報告書ではB2Cの物販を対象とした通販市場を通販形態別(カタログ通販、テレビ通販、ラジオ通販、EC※1)と、商品カテゴリー別(食品・産直品、健康食品・医薬品、ビューティ他、生活雑貨、アパレル、家電・PC、書籍・ソフト、その他)に分類し、各市場の現状を分析して今後を予測した。また、主要参入企業の事業形態のケーススタディを掲載した。 ※1.ECは通販企業がPC/タブレットPC/スマートフォン/フィーチャーフォンサイトを媒体として消費者に向けて告知し、それぞれのサイトで受注した通販を対象とした。 ◆注目市場
2016/03/03 リンク