エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
バイラルマーケティングとは(viral marketing) : 富士通総研
バイラルマーケティングとは、商品やサービスを利用したユーザーが友人や同僚に紹介するように仕向ける... バイラルマーケティングとは、商品やサービスを利用したユーザーが友人や同僚に紹介するように仕向けるインターネットを使ったプロモーション手法である。バイラルは病原体のウィルスと同義で、成功するとウィルスの感染同様に短時間で指数関数的に広まることからこう名づけられた。口コミが広まりやすいインターネットの特徴を活かした手法といえる。 米国の成功事例としては、無料Eメールサービスの「ホットメール」、低予算ながら大ヒットした映画の「ブレアウィッチ・プロジェクト」や、キャラクターの「ダンシング・ベービー」が有名だ。マイクロソフトに買収されたホットメールは、ユーザーが送信するEメールの最後に、サイトのURLと「プライベートな無料Eメールをどうぞ」というメッセージをつけている。知り合いが使っているサービスなら安心して使えると思った人も多かったのだろう。ライバル会社が2000万ドルのマーケティング費用をかけて
2016/05/01 リンク