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(株式会社リックテレコム「月刊コンピューターテレフォニー」2001年5月号 富士通総研・田中秀樹) 調査会... (株式会社リックテレコム「月刊コンピューターテレフォニー」2001年5月号 富士通総研・田中秀樹) 調査会社ニールセン・ネットレイティングスが発表した2000年の米国クリスマス商戦ECサイト訪問者数ランキングでは、アマゾン・ドットコムと提携したトイザらスを含めて、上位15サイト中11社が実店舗かカタログ通販を手がける企業であった。中でも、ウォルマート、JCペニー、ブルーライト・ドットコム(Kマートの子会社)、シアーズといった大手小売チェーンの健闘が目立っており、昨年初旬から言われてきた、消費者向けECビジネスにおけるクリック&モルタルの躍進が現実のものとなった。 1999年のクリスマスシーズンまでドットコムEC企業に遅れを取っていたクリック&モルタルが、なぜ消費者向けECの主役に踊り出たのだろうか。この理由はドットコムEC企業の破綻に秘められている。玩具EC分野を取り上げ、この主役交代劇を
2009/01/14 リンク