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視覚パズルMonument Valleyは会社の方針と、経験豊かなディレクターが噛み合って生まれた!?開発秘話が明かされる - ゲームキャスト
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視覚パズルMonument Valleyは会社の方針と、経験豊かなディレクターが噛み合って生まれた!?開発秘話が明かされる - ゲームキャスト
視覚パズルゲーム、Monument Valley は世界中のストアで1位を取得し、大成功を収めたようだ。 これは、t... 視覚パズルゲーム、Monument Valley は世界中のストアで1位を取得し、大成功を収めたようだ。 これは、theguardian.comのインタビューにて、ustwo のゲームディレクター Neil McFarland氏が開発の裏舞台と共に明かしたものだ。 Monumen Valley はエッシャーのだまし絵の原理を利用し、現実にあり得ない建築物を旅するパズルアドベンチャー。 パズルを進めるたびに変化する建築物を見るだけで面白く、解いた瞬間だけでなく、解いていく課程まで楽しい数少ないゲームだ。 インタビューでは10ヶ月かけて作った開発費は最初の1週間で回収できたとあるが、やはりそこまでの道のりは平坦ではなかったようだ。 Monument Valley は、ディレクターの確固とした方針と会社の方針、両方がかみ合って生まれた貴重な成功例だったように思える。 メーカーのustwoは、「と