エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スマホ有料ゲームの夜明けか。推理ゲーム『Her Story』のiOS版がPC版に迫る売上げに。 - ゲームキャスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スマホ有料ゲームの夜明けか。推理ゲーム『Her Story』のiOS版がPC版に迫る売上げに。 - ゲームキャスト
スマホでは有料ゲームは売れない。それも、少しずつ過去の話になるかもしれない。 有料ゲームであり「か... スマホでは有料ゲームは売れない。それも、少しずつ過去の話になるかもしれない。 有料ゲームであり「かつてない推理アドベンチャー」と称賛された『Her Story』の売上げは、iOS版が40%以上で、PC版に迫る勢いであることがGod Geekのインタビューで明かされた。 ゲームキャストでも「有料ゲームは厳しい」と言い続けてきたが、インディーゲームの規模であれば有料でも商売になる時代がやってきているのかもしれない。 思えば、Appleは常に有料アプリを優遇してきた。 Apple Awardを見ても、有料アプリや体験無料(実質有料)アプリが優先的に表彰される傾向がある。 特集では有料アプリが優先的にピックアップされるし、ランキングを見ても有料アプリがトップに表示される。 Appleが有料ゲームを応援し続けている成果が出たのだろうか。 それとも基本無料ゲームで多くのスマホユーザーがゲームに慣れた今