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PR:今振り返る『Time Locker』。ゲームを遊ばない妻と、嫌だったソシャゲ開発が面白さを支えた - ゲームキャスト
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"あなたが止まれば、時間も止まる" 2016年の最後を飾った傑作アクションシューティング『TIME LOCKER』... "あなたが止まれば、時間も止まる" 2016年の最後を飾った傑作アクションシューティング『TIME LOCKER』。 本ブログレビューの評価★9(やるべき)を獲得し、Indie Stream Award 2016の大賞をもぎ取り、その後に100万DLを突破した本作の面白さを支えた思考やプロセスはなんだったのか。 配信から10ヶ月がたった今、作者のotsukaさんが改めて振り返る記事がMade with Unityのサイトに掲載されている。 『TIME LOCKER』を面白くしたもの。それは、ゲームをまったく遊ばない妻の存在と、ソーシャルゲーム開発で培った考え方だったという。 Made with Unityの記事は3部で構成されてる。 1つは、ゲームの概要。これはもう、説明の必要もないだろう。 もう1つは、ストーリー。 ゲームキャストのインタビューで人間は、好きなものしか作れないから独立した