エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
App Storeの“今日のゲーム”広告効果は平均DL数+800%! 調査会社によってAppleの持つ広告力が明かされる - ゲームキャスト
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
App Storeの“今日のゲーム”広告効果は平均DL数+800%! 調査会社によってAppleの持つ広告力が明かされる - ゲームキャスト
iOS11になってから、売上げランキングが廃止され、Appleがおすすめする“今日のAPP”や、“今日のゲーム”な... iOS11になってから、売上げランキングが廃止され、Appleがおすすめする“今日のAPP”や、“今日のゲーム”などが大々的に始まり、ゲームと通常アプリのタブが切り替わったApp Store。 そのApp StoreのおすすめによるUSでのアプリダウンロード数の平均伸び率などが、調査会社のSensorTowerによって公開されている。 果たして、App Storeの変更にはどれだけ効果があったのだろうか? データを見る限り、Appleのおすすめの効果は高いようだ。 “今日のゲーム”などは+802%……つまり、通常の9倍ものダウンロード数になるという。 場所伸び幅 ストーリーズ+222% 今日のAPP+685% 今日のゲーム+802% テーマの紹介+164% 今日のリスト+240% ゲームタブの表示も、Appleが勧めるゲームのダウンロード増加に一役買っている。 その伸び率は以下の通り。 場