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【E3 2014】「ヴァーチャル・リアリティには30fpsではなく60fpsが必要」OculusのCEOが語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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【E3 2014】「ヴァーチャル・リアリティには30fpsではなく60fpsが必要」OculusのCEOが語る | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
今年のE3 2014でも見られたように本格的に次世代ハードへとシフトしつつあるゲーム業界。その中で解像度... 今年のE3 2014でも見られたように本格的に次世代ハードへとシフトしつつあるゲーム業界。その中で解像度やフレームレートなどは次世代のゲームを測る上での基準として注目を集めていますが、Oculus VRの若きCEOであるPalmer Luckey氏がこのFPSについてVRの視点から語り、「30fpsはアーティスティックな判断ではなく出来損ない」との見解を示しました。 LinusTechTipsのインタビューを受けたLuckey氏は、「VRにとって必要なのは典型的なスクリーンよりもさらに高いフレームレートだ。コンソールや伝統的なPCゲームを考慮に入れたとしても、30fpsがスマートだとは思えない」とコメント。「(30fpsは)良きアーティスティックな判断じゃない、できそこないだ」と伝えています。 またLuckey氏は「60fpsは間違いなく十分だ、最大で90Hzか120Hzの凄まじい改善が見