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『The Division』次期アプデでドロップ率が大幅調整へ―クラフト中心のゲーム性から脱却 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
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『The Division』次期アプデでドロップ率が大幅調整へ―クラフト中心のゲーム性から脱却 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
4月12日に初の大規模アップデート「Incursion」の導入を予定している『Tom Clancy's The Division』。先... 4月12日に初の大規模アップデート「Incursion」の導入を予定している『Tom Clancy's The Division』。先日公開されたパッチノートに記載されていた「クラフト仕様」について、公式サイトで調整理由が説明されています。 公式サイトではまずクラフト機能の設計コンセプトを説明。それによると、そもそものクラフト機能はネームドNPC(名前がついている強敵)からの最上級アイテムのドロップを補助する要素に位置づけられており、「欲しいアイテムが手に入らなかった」時のための救済手段として用意されたものだったとのことです。 上記を踏まえたうえで現在のゲームバランスでは、クラフトシステムが思惑通りに機能しておらず、最上級アイテムの主な供給源として使われている状況と説明。現状では最上級アイテムのドロップがゲームの目的となっておらず、クラフト材料を集める過程の「オマケ」になっていると伝えてい