エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
光る子猫のおかげで、いつかAIDSが怖い病気じゃなくなるかもしれない
光る子猫のおかげで、いつかAIDSが怖い病気じゃなくなるかもしれない2011.09.21 11:30 福田ミホ 体が緑... 光る子猫のおかげで、いつかAIDSが怖い病気じゃなくなるかもしれない2011.09.21 11:30 福田ミホ 体が緑色に光っているこの子猫、人間をHIVウイルスから守るためのヒントをくれるかもしれないんです。 最近は韓国でも光る犬が生まれていましたが、この子猫は米国ミネソタ州のメイヨー・クリニックで遺伝子操作を受けて生まれました。どんな操作かというと、ネコにおけるHIVのようなウイルスFIV(Feline Immunodeficiency Virus、ネコ免疫不全ウイルス)への耐性を持たせるためのものです。 でも、FIVへの耐性ができた副作用で光っているというわけではありません。子猫の体が光っているのは、緑色蛍光タンパク質(Green Fluorescent Protein、GFP)を作り出す遺伝子のためです。Eric Poeschia博士率いるメイヨー・クリニックの研究チームは、この遺
2011/09/21 リンク