![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6ffa446f4402ba9e2557b0030788ae40efb4c898/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.media-platform.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2011%2F08%2F110826fireengine-w960.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
エスカレーター式の最新はしご車は誕生するか?
救助スピードが大幅アップ! バリバリに鍛え上げた肉体で勇猛果敢に火災現場へと飛び込んでいく消防隊員... 救助スピードが大幅アップ! バリバリに鍛え上げた肉体で勇猛果敢に火災現場へと飛び込んでいく消防隊員の皆さまの働きには頭が下がりますが、意外と時代が進んでテクノロジーは大きく発達したのにあまり変わっていないデザインの消防車があったりもしますよね。とりわけ、高層ビル火災時に出動する「はしご車」を、もっと進化させられないものだろうかというアイディアに注目が高まってるようですよ。 元はといえば、いまから10年前にニューヨークで発生した911同時多発テロ事件の時に、より最新式の設備を備えて救命速度を上げられないものか...との疑問から設計がスタートしたそうですが、高さ113フィート(約35m)の高層階まで一気にはしごが伸びたかと思うと、実ははしご部分は自動で動くコンベアベルト方式になっていて、これまで重装備で駆け上がっていた消防士の階上への到達速度を大幅に上回るスピードで地上から次々と突入していける
2011/09/04 リンク