![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/52d65be8024c279601a44dd9528b37401e848dc1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fgizmodo%2Fdist%2Fimages%2F2019%2F01%2F07%2F180107_jr_east_autonomous_train_0.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
1月7日深夜、「自動運転の電車」がJR山手線を走ったらしい
1月7日深夜、「自動運転の電車」がJR山手線を走ったらしい2019.01.07 16:3016,169 小暮ひさのり 山手線も... 1月7日深夜、「自動運転の電車」がJR山手線を走ったらしい2019.01.07 16:3016,169 小暮ひさのり 山手線も自動運転へ? NHKニュースによると7日の深夜、JR東日本が山手線で、電車の自動運転の導入に向けた走行試験を行なったとのこと。 試験にはJR東日本が開発を進めているATO(自動列車運転装置)を備えた「E235系」車両を利用。大崎駅を出発して、1周34.5キロの山手線を2周したそうですよ。今回は試験なので運転士が立ち会いましたけど、「出発ボタン」を押したあとは、マスター・コントローラーやブレーキの運転操作はなし。速度調整や各駅の停車は自動で行なわれました。 今回の試験では、乗り心地やダイヤが乱れた場合に回復できるのか?などが確認され、現在は技術的な課題を検証する段階みたいですね。もちろん踏切がある以上は、今後安全面などもかなり慎重に検討されることでしょう。自動車でもさ
2019/01/09 リンク