エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新型レクサスRZ、まもなく登場!
bZ4Xのレクサス版か!?4月5日、レクサスは、新型BEV(バッテリー式電気自動車)「RZ」の情報を一部アップ... bZ4Xのレクサス版か!?4月5日、レクサスは、新型BEV(バッテリー式電気自動車)「RZ」の情報を一部アップデートした。 これまでエクステリアの一部のみ明らかにされていたが、インテリアの写真も1点のみ公開されたのだ。 特徴的なステアリング・ホイールは、まるで旅客機の操縦輪を彷彿とさせる。これはトヨタ「bZ4X」も採用するステア・バイ・ワイヤシステム用と思われる。 ステア・バイ・ワイヤシステムとは、ステアリング・ホイールとタイヤを機械的につなぐことがなく、電気信号で操作する機構だ。bZ4Xの場合、ステアリングの回転角度を持ち替え不要な約±150°に設定。Uターンや車庫入れ、ワインディングロード走行時などでドライバーの負荷を低減するという。さらに、タイヤからの不要な振動は遮断しながら、ロードインフォメーションなど必要な振動のみ伝達するそうだ。 センターコンソールのシフトは写真から察するにダイ