エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
歩く広告メディア ショッピング・バッグ──デザインの温故知新学
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
歩く広告メディア ショッピング・バッグ──デザインの温故知新学
そうした紙袋を最初にデザインしたのは、アメリカのチャールズ・スティルウェルだとされている。彼はオ... そうした紙袋を最初にデザインしたのは、アメリカのチャールズ・スティルウェルだとされている。彼はオハイオ州の生まれで、17歳で南北戦争に北軍兵士として参加した後、雑貨品の発明を手がけるようになった。1883年、機械生産の紙袋の特許をとった。紙製バッグの原型だ。 それ以前の紙袋は手で糊をつけて貼りつけてつくっていた。しかも、底の形状はV字型になっており自立するものではなかった。スティルウェルの紙袋は簡潔なデザインで、マチと底をつけ、袋を一振りすれば開くSelf-Opening-Sackといわれ、そのアクロニムとしてS・O・Sと呼ばれるようになった。 しかしこの紙袋がブームとなったのは1930年代になってのことだった。その要因は、スーパーマーケットの出現である。スーパーの出現は、アメリカ的消費社会を象徴するものとなった。買い物袋を持たずに買い物しても、品物を紙袋に入れてくれた。アメリカでは80年