エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
国語の授業260号 児童言語研究会(著/文) - 子どもの未来社
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
国語の授業260号 児童言語研究会(著/文) - 子どもの未来社
初版年月日 2017年7月 書店発売日 2017年7月10日 登録日 2017年6月16日 最終更新日 2017年7月7日 紹介 ... 初版年月日 2017年7月 書店発売日 2017年7月10日 登録日 2017年6月16日 最終更新日 2017年7月7日 紹介 楽しく力のつく授業の創造 国語の授業の進め方に困っていませんか? 教材の何を教えたらいいか悩んでいませんか? 確かなことばの力をつけたいと願う先生方に、おすすめします! 内容:各学年の物語や説明文教材の実践と教材研究、漢字や文法、作文の指導法や実践例、作家の特集、「一読総合法」のわかりやすい具体的な入門講座、教育研究者の論文や研究の紹介 など 目次 【特集】子どもが輝く 一読総合法の授業 概論●山岡寛樹 『ろくべえまってろよ』●三輪聡 『スーホの白い馬』●足立千紗子 表現読みで仲良くなった子どもたちがいた●前川せつ子 『一つの花』●渡辺真由美 五年生 国語の授業開き●三枝木花乃 『ちょうの行方』●杉山豊 『少年の日の思い出』『幻の魚は生きていた』●大山圭湖 【説