エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
交響曲集(第25,28,29,35,36,38,39,40,41番) ワルター(3CD)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
交響曲集(第25,28,29,35,36,38,39,40,41番) ワルター(3CD)
ワルター/モーツァルト交響曲選集(3CD) モーツァルト演奏の第一人者として知られた巨匠ブルーノ・ワル... ワルター/モーツァルト交響曲選集(3CD) モーツァルト演奏の第一人者として知られた巨匠ブルーノ・ワルター[1876-1962]がコロンビア(SONY)におこなったモノラル後期のセッション録音集。パワフルな力感と艶やかな表情、うねりを兼ね備えた素晴らしい名演揃いで、その気力充実した演奏の数々は最晩年の再録音にまさるものといえ、ワルターの芸風が柔和一辺倒のものではなかったことを教えてくれます。1957年には公的な演奏活動から退いてカリフォルニアに隠棲してしまった(その後はレコーディング活動のみ)ワルターとしても、これは全盛期の最後の姿を記録した貴重な録音といえるのではないでしょうか。 なお、このCDで演奏しているコロンビア交響楽団は、ニューヨークの団体で、ニューヨーク・フィル、メトロポリタン歌劇場管、NBC交響楽団の楽員から構成されたレコーディング用のオーケストラです。晩年のワルターのステレ