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ユーザーにとっての“理想の世界”を可視化し、チームで共有しよう!~「デザインクライテリア」を用いた共通言語のつくり方【後編】~ | 株式会社インフォバーン
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ユーザーにとっての“理想の世界”を可視化し、チームで共有しよう!~「デザインクライテリア」を用いた共通言語のつくり方【後編】~ | 株式会社インフォバーン
みなさん、こんにちは! インフォバーンKYOTOの井登です。 前回のコラムからしばらくのご無沙汰ですが... みなさん、こんにちは! インフォバーンKYOTOの井登です。 前回のコラムからしばらくのご無沙汰ですが、みなさんはどのような夏をお過ごしでしたでしょうか? わたしはささやかながら休暇を頂いて、義両親の郷里である熊本に数日滞在していました。 熊本では不肖のマイサンと一緒に、雄大な流れをたたえた緑川のせせらぎを聞きながら釣りをしたり、阿蘇山のふもとに広がる草千里にてお馬さんに乗ったりと、たった4日間ではありましたが、とにかく街の喧騒やデジタルライフから少し距離を置いた日々を過ごし、すっかりリフレッシュさせていただきました。 けど、やっぱり常にオンラインが好き(笑。 さて、前回のコラムでは、ペルソナやカスタマージャーニーで具体化した“ユーザーにとっての理想の世界”を、プロジェクトメンバー全員が同じ理解で思い描くための「共通言語」にするための具体的なアウトプット手法として、「デザインクライテリア」