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激戦区・三軒茶屋で月商1100万円。『大衆酒場 スシスミビ』の“繁盛”戦略
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激戦区・三軒茶屋で月商1100万円。『大衆酒場 スシスミビ』の“繁盛”戦略
坂本龍馬に憧れ、『きみはなぜ働くか。』(渡邊美樹著/日本経済新聞社)に感銘を受けたというオーナー... 坂本龍馬に憧れ、『きみはなぜ働くか。』(渡邊美樹著/日本経済新聞社)に感銘を受けたというオーナーの斉藤洋二さんにお話を伺う 言わずと知れた酒場激戦区の三軒茶屋。この街に2017年11月にオープンして以来、客足を伸ばし続け、今や月商1,100万円を売り上げる人気店がある。それが、『大衆酒場 スシスミビ 三軒茶屋総本店』だ。 三軒茶屋にはこの街を生活圏としている人もいれば、夜な夜な遊びに来る人、会社勤めの人もいる。様々な目的の人が混在する都会らしい場所でもある。そこで、酒場でありながらファミリー層からシニアまで、幅広い客層を獲得した同店は、一体どのような戦略で勝ち抜いてきたのだろうか。