エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【女子もゲーム三昧】 62回 3DSでマンガが描ける時代が来た!『コミック工房』はお値段以上の高性能!! | インサイド
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【女子もゲーム三昧】 62回 3DSでマンガが描ける時代が来た!『コミック工房』はお値段以上の高性能!! | インサイド
「女子もゲーム三昧」担当のみかめです。今回は3DSダウンロードソフト『コミック工房』で実際にマンガを... 「女子もゲーム三昧」担当のみかめです。今回は3DSダウンロードソフト『コミック工房』で実際にマンガを描き、その使い心地を確認してみました。 筆者はふだん4コマ雑誌などにマンガを連載しているのですが、最近はネーム(おおまかなラフ)の段階から「コミックスタジオ」を使用し、アナログ作業を行っておらず、デジタルで描くことには抵抗はありません。が、果たして3DSでほんとうにマンガが描けるのでしょうか…!? まずはインターフェイスチェック。パレットはツール、ツールの設定、レイヤー、カラーが格納されています。ある程度グラフィックソフトに慣れている方ならすぐに理解できそう。あとは3DSならではの操作感にいかに慣れるかです。 ■十字キー 上下でパレットの3段階の出し入れが可能。右でパレット全体を隠すことができます。パレット操作はワンタッチで楽なのですが、左が「一つ前に戻る」なので、うっかり右で「元に戻す」と