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広告費は増えてる?減ってる?
「景気が悪くなると、広告費が削られる。」 とよく言われます。当たってる部分も多々あります。 広告宣... 「景気が悪くなると、広告費が削られる。」 とよく言われます。当たってる部分も多々あります。 広告宣伝部をアウトソースして委託で請け負わせて いただいている弊社としては、「今の時代、実際は それほど関係ない」と認識してます。 まず、「広告といえばTVか新聞」という時代でなく、 メディアが溢れているので、そもそも、企業・商品・ サービスによって全く手法が異なるべきなので、予算 感も全く異なり、同じ土俵で比べられない。 この機会に、従来の広告宣伝手法を見直すことにより、 これまでよりも費用を下げて、高い効果を出すことが できたりする、というのが今の時代です。 そんな一例が、ネット広告になります。 それと全く別視点になりますが、広告費が削られると、 その企業は何もしないのか、というと違います。 販促 ネット広告がラジオに続いて雑誌を抜いた、という点 が注目ポイントではなく、SPです。 広告費は削ら