エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第3回 青色申告ソフトを実際に使ってみた
有償サポートは現在の価格、バージョンアップは前製品から現行製品への価格で、どちらも来年以降の価格... 有償サポートは現在の価格、バージョンアップは前製品から現行製品への価格で、どちらも来年以降の価格は変わる可能性がある。どの製品も無償サポートを受けるにはユーザー登録が必須となる。 これを見ると、長く使い続けるならソリマチの「みんなの青色申告」が最も安い。有償サポートとバージョンアップが同額なので、ためらわず有償サポートに入会したい。弥生の場合、新規購入価格やバージョンアップより有償サポートが高いので、サポートを重視しない場合は悩ましいところだ。逆にホロンの場合はずっとサポートが受けられるので、バージョンアップを続ければソリマチとランニングコストは大差がない。有償サポートに入った場合、上記以外にも情報誌がもらえたり、純正サプライ品の割引などの特典があったりするので、詳しくは各社のサイトで確認してほしい。 さて、実際に3社の製品をインストールし、初期設定を行ってみた。 サポートには制約がある