エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
異なる言語、異なる通信環境――グーグルとGoogle、日米の差
言語としての日本語は、ひらがな、カタカナ、漢字、場合によっては英文すら混じる。こうした文字種の多... 言語としての日本語は、ひらがな、カタカナ、漢字、場合によっては英文すら混じる。こうした文字種の多さに日本のグーグルはどのように対応しているのだろうか。また、米国では好評のサービス「GOOG-411」も日本ではウケるかどうか分からないという。 1998年に米国で創業したGoogle。その2年後の2000年にはBIGLOBEに検索エンジンを提供するなど、日本国内にも進出し始めた。2001年にはグーグル株式会社を設立。国内検索市場ではYahoo!JAPANに次ぐ第2位のシェアを持つほか、auやNTTドコモの携帯電話にも採用され、モバイル端末においても影響力を増している。そんなGoogleだが、米国と日本でいくつかの違いがあるのだ。 あいしてる、アイシテル、愛してる 米国と比べると日本の“検索環境”は非常にユニークだ。言語としての日本語は、ひらがな、カタカナ、漢字、場合によっては英文すら混じる。グ
2008/06/10 リンク