エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誰に読んでほしいかを意識したタイトル付けを
人は自分に関係のある情報に注意を引かれるものです。注目してほしい内容の文書を作る場合には「誰に読... 人は自分に関係のある情報に注意を引かれるものです。注目してほしい内容の文書を作る場合には「誰に読んでほしいか?」を意識してみましょう。 アイデアクラフト・開米瑞浩の「説明書を書く悩み解決相談室」第26回です! 今回は、ある大学で学内の安全、保健などの施策に関わっている高村さんからの相談です。 高村 問題はこれなんです。学内の掲示板に張り出してある文書なんですが……。 カラーコンタクトレンズに関する注意 (1)2009年11月4日より、おしゃれ用のカラーコンタクトレンズ(度なし)が、薬事法上の「医療機器」として、規制の対象となります。 (2)これに伴い、11月4日以後、カラーコンタクトレンズは、薬事法上の医療機器販売業の許可を取得している販売店でないと、購入できなくなります。 (3)また、許可を取得している販売店であっても、2010年2月4日以降、その製品については、一定の安全性を確認したも