![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d70165cd852e9eebe38e161a90b69f95de8233a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizid%2Farticles%2F1409%2F01%2Fl_sa_fj01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
あなたの会社の顧客管理、今のままで大丈夫?――ある3代目社長が直面した“危機”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あなたの会社の顧客管理、今のままで大丈夫?――ある3代目社長が直面した“危機”
社員50人、創業62年の事務用品販売会社「X社」の営業部長を務める早川太郎さん。X社の創業者は早川さん... 社員50人、創業62年の事務用品販売会社「X社」の営業部長を務める早川太郎さん。X社の創業者は早川さんの祖父、現在の社長は父親である。 太郎さんは異なる業種の会社で営業経験を積んだ後、将来の社長候補としてX社に入社。営業部門の要として、10年近く腕を振るってきた。そしてこの春、同社に長らく勤めた営業部長の定年退職をきっかけに、その任を彼から引き継ぐことになった。 X社の現在の売上は絶好調とは言えないまでも堅調に推移しており、経営は安定している。しかし、太郎さんは営業部員として10年間を過ごす中で、社内に1つの問題があることに気づき始めていた。これは、新任営業部長、そして次期社長として会社の将来を見据える中で、より明確な課題として浮かび上がってきた。 3代目社長が「不安」な理由 太郎さんが感じていたのは、営業活動における「情報管理」の問題だ。X社の営業部門には、現在の社長と苦楽を共にし、自分