エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
誠 Biz.ID:月刊総務 共同特集:“愛され”新人を育むビジネスマナー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
誠 Biz.ID:月刊総務 共同特集:“愛され”新人を育むビジネスマナー
特集 月刊総務 共同特集: “愛され”新人を育むビジネスマナー 新社会人が最初にすべき仕事は、学生時代... 特集 月刊総務 共同特集: “愛され”新人を育むビジネスマナー 新社会人が最初にすべき仕事は、学生時代の“なあなあ”から脱却し、新しいマナーを覚えること。マナーが身に付けば先輩、上司、同僚、クライアントなど、周囲からかわいがられることにつながる。かわいがられるとビジネスチャンスが増える。つまりビジネスマナーとは新人自身のためにあるのだ。マナーの基礎を身につけて、“愛され”新人への第一歩を踏みだそう。 CONTENTS あなたは大丈夫? コミュニケーションの落とし穴 社会人にとって円滑な「コミュニケーション」は、仕事の成否にかかわる基本的な要素である。またそれは、人間関係を作る手段でもあるため、「マナー」が伴わなければならない。しかし、それらをきちんと身に付けるには、それなりの訓練が必要なのだ――。(2008/05/07) 正確な情報とともに気持ちを伝える通信ツールの活用法 電話、ファクス、