![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0d285ea80fde6b80c28e6222bd1790adb51f7eca/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbizmobile%2Farticles%2F0507%2F07%2Fay_mbho01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイル向け「衛星放送」の意義と勝算──モバイル放送
モバイル市場に特化した衛星放送サービスとして2004年10月にスタートした「モバイル放送」(モバHO!)... モバイル市場に特化した衛星放送サービスとして2004年10月にスタートした「モバイル放送」(モバHO!)。サービスと同名の運営会社には、東芝を筆頭に90社(2005年6月)が名を連ねている。地上デジタル1セグメント放送などモバイル向け放送が乱立する中で、衛星を使うモバイル放送の意義と勝算はどこにあるのか。モバイル放送代表取締役社長の溝口哲也氏に聞いた。 車でも船でも使える、パーソナルな衛星放送 ITmedia モバイル放送は、Sバンド放送衛星と地上のギャップフィラー(再送信装置)を組み合わせるという、大変ユニークな仕組みを持っています。携帯電話などモバイル機器向けのサービスとしては、他に地デジ1セグなどもあるわけですが、モバイル放送の特徴と強みになっている部分はどういったところでしょうか。 溝口 まず、大きなところでは「マルチチャンネル」と「マルチメディア」があります。前者はサービス開始当
2008/07/30 リンク