エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
携帯ショッピング、誘導はメルマガ、広告、カタログが効果的──ドコモレポート
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
携帯ショッピング、誘導はメルマガ、広告、カタログが効果的──ドコモレポート
NTTドコモが、携帯電話を使ったネットショッピングの利用動向に関する調査結果をまとめた。調査は12月9... NTTドコモが、携帯電話を使ったネットショッピングの利用動向に関する調査結果をまとめた。調査は12月9日から13日にかけて、携帯電話で回答できるネットアンケートの形で実施。調査対象はドコモプレミアクラブ会員で、有効回答数は9961人(男性:5061人、女性4712人、不明:188人)。 PC、携帯を問わずネットショッピングの経験があると答えたのはアンケート対象者の71%。うち、14.5%が「携帯を使って商品を購入したことがある」と回答し、17.8%が「携帯でもPCでもショッピングをしたことがあると答えるなど、ネットショッピング経験者の約半数が携帯でネットショッピングを経験していた。 iMenuサイトのショッピングジャンルを利用するユニークユーザーは、「ファッション」「コスメ」系サイトが増加した影響からか20代の女性が最も高く、次いで20代男性、30代男性、30代女性と続く。また、ショッピン