![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c1e65916a8d2fe4f04ff4ea6a4daf41e6a76a9f8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F1708%2F02%2Fcover_news104.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コロプラ、大幅な減収減益 来期は「他社IP」活用に舵切り
コロプラが2016年10月~17年6月の連結決算を発表。既存タイトルの落ち込みを新規タイトルが補えず、大幅... コロプラが2016年10月~17年6月の連結決算を発表。既存タイトルの落ち込みを新規タイトルが補えず、大幅な減収減益に。自社IPで知られるコロプラだが、来期は他社IPの積極活用に舵を切る。 スマートフォン向けゲーム「白猫プロジェクト」などを展開するコロプラの苦戦が続いている。2016年10月~17年6月期は新しい課金システムを打ち出した「プロ野球VS」など新規タイトルを投入したが、既存タイトルの落ち込みを補えず減収となった。費用面はコスト合理化を進めたものの、減収幅を吸収しきれず、大幅な減益だった。 8月2日発表した同期(17年9月期第3四半期)の連結業績は、売上高382億円(前年同期比40.8%減)、営業利益98億円(61.6%減)、純利益64億円(56.3%減)。4~6月の単体売上高はヒットタイトル「白猫プロジェクト」リリース前の13年10~12月と同水準にまで落ち込んだが、コロプラは
2018/01/11 リンク