新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
納豆、あおさ、マイナスイオン……本当に新型コロナに効果あり? 消費者庁が「客観性及び合理性を欠く」として注意喚起
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
納豆、あおさ、マイナスイオン……本当に新型コロナに効果あり? 消費者庁が「客観性及び合理性を欠く」として注意喚起
納豆、あおさ、マイナスイオン……本当に新型コロナに効果あり? 消費者庁が「客観性及び合理性を欠く」... 納豆、あおさ、マイナスイオン……本当に新型コロナに効果あり? 消費者庁が「客観性及び合理性を欠く」として注意喚起:30事業者、46商品が対象 消費者庁は3月10日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、インターネット広告で新型コロナウイルスに対する予防効果をうたう商品に関する注意喚起を行った。 注意喚起の文書によると、2月25日~3月6日の期間でインターネット広告の“緊急監視”を実施。その結果、景品表示法ならびに健康増進法の観点から、消費者が誤認し、感染予防について誤った対応をしてしまう可能性がある商品・事業者に対して改善要請を行ったという。 消費者庁は新型コロナウイルスについて、現段階では特性などが必ずしも明らかになっておらず、効果の試験を実施することも困難な状況と説明。そのため、新型コロナウイルスの予防効果を標ぼうする商品は「現段階においては客観性及び合理性を欠くものである」としている。