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朝日新聞のAI経済記者がデビュー トレンドワード抽出、商品紹介記事を自動生成
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また、新商品プレスリリースやトレンドワードのデータ提供には、プレスリリース配信サービスを運営するP... また、新商品プレスリリースやトレンドワードのデータ提供には、プレスリリース配信サービスを運営するPR TIMESが協力している。朝日新聞によると、「2019年秋には、かなりの数の商品紹介記事を、紙面掲載記事と遜色ないレベルで書けるようになった」という。 関連記事 「これさぁ、悪いんだけど、捨ててくれる?」――『ジャンプ』伝説の編集長が、数億円を費やした『ドラゴンボールのゲーム事業』を容赦なく“ボツ”にした真相 鳥山明氏の『DRAGON BALL(ドラゴンボール)』の担当編集者だったマシリトこと鳥嶋和彦氏はかつて、同作のビデオゲームを開発していたバンダイに対して、数億円の予算を投じたゲーム開発をいったん中止させた。それはいったいなぜなのか。そしてそのとき、ゲーム会社と原作元の間にはどのような考え方の違いがあったのか。“ボツ”にした経緯と真相をお届けする。 『ジャンプ』伝説の編集長が、『ドラゴ