![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3b45f9beaf7f8277f81af950b6165770e4f9fbe0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2005%2F14%2Fcover_news018.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「ブランク」や「ドロップアウト」は無意味ではない いま見直すべき、「採用の常識」とは?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「ブランク」や「ドロップアウト」は無意味ではない いま見直すべき、「採用の常識」とは?
「ブランク」や「ドロップアウト」は無意味ではない いま見直すべき、「採用の常識」とは?:「能力適... 「ブランク」や「ドロップアウト」は無意味ではない いま見直すべき、「採用の常識」とは?:「能力適合型社会」から「能力発見型社会」へ(1/5 ページ) ある日、お笑い芸人として19年も活動してきた方から聞いた次の一言に衝撃を受けました。 「芸人を辞めて就職活動したとき、19年の芸歴はブランクとしか見られませんでした」 その方は、知人の会社で営業職として就職が決まるまで、芸人として活動した20年近い期間がネックになって、就職活動に苦労したそうです。確かに、芸能界は一般社会のサラリーマンとは異なる、特殊な世界です。長く在籍すればするほど、“一般”的な感覚とのズレが大きくなってしまうと受け取られ、芸人としての活動期間は“ブランク”と見なされてしまったのかもしれません。 テレビをつけると、毎日のようにお笑い芸人として活躍している人たちの姿を目にします。その方たちの活躍は一概に“ブランク”とは見なされ