新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ローソン、「非接触」のクリスマスケーキとおせちで挑む年末年始 どんな商品なのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ローソン、「非接触」のクリスマスケーキとおせちで挑む年末年始 どんな商品なのか?
ローソンがコロナ下独自のニーズに対応したクリスマスケーキとおせちに注力している。現時点で感染は収... ローソンがコロナ下独自のニーズに対応したクリスマスケーキとおせちに注力している。現時点で感染は収束しつつあるが、クリスマスや年末年始には、引き続き自宅で過ごす人が多いと分析しているためだ。 非接触とぜいたくがキーワード 感染拡大が続いていた2020年、同社のクリスマスケーキは前年比約15%増の売り上げを記録した。切り分け不要の詰め合わせケーキや、少人数で分け合えるちょっとぜいたくなケーキが支持された。そこで、21年のクリスマス商戦では、食べ方の「非接触」ニーズに対応するため、個食タイプの詰め合わせケーキを前年より多い3種に増やした。具体的には、チョコやレアチーズムースなど4種類を詰め合わせた「パーティ クリスマスアソート 4個」(3950円)や、シェアしやすい12種類のタルトやプチケーキを詰め合わせた「プチフール詰め合わせ 12個」(3200円)などを用意した。