![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f9995559f12e098a550ae945cf3472365dc46d0f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fbusiness%2Farticles%2F2205%2F17%2Fcover_news069.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
LINE利用率、10~50代で8割超 TikTokは10代に支持
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
LINE利用率、10~50代で8割超 TikTokは10代に支持
仕事に役立つ調査データ: 消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパー... 仕事に役立つ調査データ: 消費者の傾向、若者の価値観、働き方の変化――このコーナーでは、ビジネスパーソンの働き方や企業の戦略立案に役立つようなさまざまな調査データを紹介していく。 NTTドコモのモバイル社会研究所は「スマホ・ケータイ所有者のSNS利用動向についての調査」を実施。全世代でLINEの利用率が他のSNSよりも高く、10~50代で8~9割以上が利用していることが判明した。 代表的なSNS(LINE、Twitter、インスタグラム、Facebook、TikTok)の利用率(月に1回以上利用)について調査した結果、最も利用されているのはLINEの81.6%だった。2位以下はTwitter(41.6%)、インスタグラム(35.6%)、Facebook(24.4%)、TikTok(8.5%)の順だった。 年代別の利用率を見てみると、LINEは10~70代の全ての年代で幅広く利用されており、