エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
上野康平――3次元空間を統べる若き天才プログラマー(完全版)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
上野康平――3次元空間を統べる若き天才プログラマー(完全版)
上野康平――3次元空間を統べる若き天才プログラマー(完全版):New Generation Chronicle(4/9 ページ)... 上野康平――3次元空間を統べる若き天才プログラマー(完全版):New Generation Chronicle(4/9 ページ) プログラマーの能力は書いてきたコードの量、そしてその道のりは遠い ―― 自分のコーディングにクセやこだわりはありますか? 符号が必要でないときにはintではなくunsigned intと手が動いてしまいますね。0以下になっていないかチェックをしなくていいのがメリットといえばメリットですけど、たぶんタイピングに手間が掛かるデメリットの方が大きいと思います。 ―― 理解するのに苦労したコンピュータ関連のトピックは? HaskellのMonad。5種類ぐらいの解説を読んでやっと理解できたときは、その美しさに感動しました。数学などでは「何でこんなの学ばないといけないんだろう」と思うこともありますが、コンピュータサイエンスについてはその広大さを楽しみたいですし、コンピュー