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得意顧客を囲い込むための「ロイヤルティ管理機能」や、Siebelの顧客情報との連携を自動化する「セルフ... 得意顧客を囲い込むための「ロイヤルティ管理機能」や、Siebelの顧客情報との連携を自動化する「セルフサービス機能」などを新たに加えた。 日本オラクルは2月5日、CRMアプリケーションのSiebelの最新版の提供を開始すると発表した。ポイントサービスなど得意顧客を囲い込むための「ロイヤルティ管理機能」や、ショッピングサイトなどで顧客が個人情報を自ら変更、登録する際に、Siebelの顧客情報との連携を自動化する「セルフサービス機能」などを新たに加えた。 提供するのは「Siebel CRM 8.1.1」。ポイントサービスなど顧客のロイヤルティ化を図る施策の管理機能を強化した。会員登録管理やポイントの交換の管理といった機能を追加。企業がポイントサービスの利用状況から顧客の嗜好を分析し、適切なサービスを設計できるようにする。BestBuyでは上位20%の顧客が100%の利益を生み出しているなど、ロ