インパクの“失敗”を総括する そして消え去ったインターネット博覧会 - ITmedia エンタープライズ
エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
関連記事
インパクの“失敗”を総括する そして消え去ったインターネット博覧会 - ITmedia エンタープライズ
やや旧聞に属する話題だが、いまさらながら「インパク」について総括をしておきたい。というのも、複数... やや旧聞に属する話題だが、いまさらながら「インパク」について総括をしておきたい。というのも、複数の知人や取材相手と話していて「そういえばインパクって、どうなったんですか?」という話題が少なからず出たのだ。ところが誰も答えられず「そういえばどうなったんですかねえ」で話が終わってしまった。インターネットのヘビーユーザーたるわれわれにとって、インパクの“インパクト”はこのようなものでしかなかった。しかし、このイベントは「e-Japan」構想をぶちあげた日本政府が万博をイメージモデルに、「すべての人がインターネットに親しむ」ことを理想として110億円もの予算をつぎこんで執り行われたものなのだ。どうなっているのか、検証するのもマスコミ業界に身を置く者の努めだろう。 そして調べて驚いた。驚いたので総括しておきたい。110億円の税金の使い道としてこれが正しかったのかどうか、いやそれ以前に、今後、生活の一
{{{tags}}}
{{created}} リンク
2013/04/04 リンク
2009/02/16 リンク
2007/09/28 リンク
2006/01/13 リンク
2005/06/04 リンク
2005/03/19 リンク
2005/03/16 リンク