![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f16e686ac9ea0be1408db70332a0cc023d23939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmakoto%2Farticles%2F0808%2F22%2Fl_ay_kamio01.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日産が考える「ぶつからないクルマ」に乗ってきた
「環境負荷の軽減」と「安全性の飛躍的な向上」。この2つは、21世紀に自動車産業が生き残る上で、避けて... 「環境負荷の軽減」と「安全性の飛躍的な向上」。この2つは、21世紀に自動車産業が生き残る上で、避けて通れない重要なテーマになっている。特に今年に入ってからは原油価格の高騰も手伝い、EV(電気自動車、参照記事)やプラグインハイブリッド車(参照記事)など、クルマの環境技術への注目がエコロジーとエコノミーの両方で高まっている。 しかしその一方で、交通事故による負傷者・死亡者のさらなる低減も急務だ。クルマが“安全で賢い乗り物”になるために、今、どのような取り組みが行われているのだろうか。 今日の時事日想は特別編として、8月8日に日産自動車が行った先進技術の試乗会から、同社の“ぶつからないクルマ”実現に向けた先行開発の最新事情を紹介する。 センサーとレーダーの「見えない繭」で包み込む クルマの安全技術は、大きく2つの領域にわけられる。 1つは「パッシブセーフティ」と呼ばれるもので、事故発生後に乗員や
2008/08/22 リンク